So-net無料ブログ作成
検索選択

クラウドブラック [ゲーム関係]

正式名称

【限定版】
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート
“Cloud Black”HDD160GB+FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set

ってな、読んでいる途中で眠くなっちゃう商品を買ったよ〜

箱がデカくて驚いた
205.jpg

箱を開けたら半分程の大きさだった
203.jpg

パッケージがクラウドさん
204.jpg

側面はフェンリルのロゴ
201.jpg

プレイステーション3の本体の色がクラウドブラック
200.jpg

数年前に発売されたファイナルファンタジー7アドベントチルドレン(DVD)が
30分程映像を追加してクオリティーを高めてブルーレイディスクになりました。
オマケで今年の冬に発売予定だからホントの発売は来年だと勝手に予想する
ファイナルファンタジー13の体験版も付いていました。

さて、これから引きこもりますよ〜(汗)

*******************************

アドベントチルドレンを見ました。
その前に、取説見ないで適当にプレステ3をセッティングし、
電源入れたらPSボタン押せって言われて、
ずっと本体のアチラコチラを触っていたら、
PSボタンがコントローラーに付いていたのに気がついたのが5分後・・・>ヲイヲイ
そして画面がPSPとメニューと同じだったので軽く驚く。

さて、感想。
映像が鮮やかなのは確か。
しかし、鮮やかすぎて、キャラと背景がマッチしていないような違和感あり。
色彩が増えたんでしょうけど、キャラの色が明るいので背景色とのギャップが・・・
DVDの時代の方が素直に観れていたなぁ。
一度見た作品だから、厳しく見過ぎなのしれませんけどね。
新しく追加された場面は親切でもあり無駄な箇所もありましたが
それでも楽しめましたね。
ザックスの登場が増えたのとクライシスコアとリンクしている部分があったりしたのが嬉しかったゾ!

ただ、長かった。
一度見たから余計に長く感じた〜

*****************************

FF13の体験版をやりました。
約一時間程の作品。
言わずとも知れた事ですが、ムービーが綺麗ですね。
背景とキャラとのギャップもないし、
ムービーとキャラを動かせる場面と戦闘シーンのギャップが殆どありません。
全編ムービー状態です(笑)

ライトニングの声優はエアリスと同じ人なんですよね。
おっとりエアリスとは真逆な姉貴タイプのライトニングですが違和感はありませんよ。
アフロなサッズはトムハンクス声(笑)ですし。
ヒナチョコボをホントにアフロの中で育てているのがイイ!
時々出てきてヒナのクセにピヨッた感じで飛んでいるのもイイ!
チョコボは可愛いですよ!
しかし、チョコボってダチョウ程の大きさの鳥なのに、
ヒナがヒヨコサイズって小さ過ぎですがな。でも、可愛いから許す!

カメラアングルが4パターン程選べるのですが、
体験版だから最初に選んだら、後から変更出来ないのが残念。
すごい3D酔いしました・・・
あと、普通に歩かせたいのに動きが良すぎて追いつけない(汗)

戦闘は、また新しいシステムでしたね。
魔法は使えるけどMPがありません、消えたのかな?
戦闘方法を選ぶ→ターゲットを選ぶ→細かいコマンドを入力するというパターンが馴染めず。
(わざ→敵を選ぶ→”たたかう”→実行 ってな感じ)
戦闘方法を選んでコマンド入力はセットではないのか?

コマンドが増えたときに、どのように表示されるのかも気になりました。
体験版だから、かなり大ざっぱな造りとは思うのですけどね。

”読み込み中”はPS3になっても変わらずあるのねぇ・・・

スノウは武術系?素手攻撃強い!
戦うお母さんはどうなった?その息子は後で仲間になるのか?
バーンな娘(たぶんヴァニラ)は、意外に幼い子?

そして意味不明な用語がチラホラ。

体験版だけですが、気になるのはチョコボ!>そっちかい!





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 6

ショコラ

プレステ3!(≧∇≦)
ブルーレイいつ買おうっかな♪
by ショコラ (2009-04-16 22:53) 

青いヒゲ

DVDはパソコンで見れるまではプレステ2で見ていました。
1台で二度美味しいゲーム機万歳(笑)
by 青いヒゲ (2009-04-16 23:43) 

ペンギンmama

おひさです。
FFネタに釣られてやってきました(笑)
我が家はすでにPS3はゲットしているのですが、TVが…旧式のままなんですよねぇ…^^;;
なので、実際ブルーレイだろうが高品質な映像体験は出来ないんですけど、やっぱり買っちゃいました、FFACコンプリートw
買った以上は早く観たいのに、まだ届かないヨ。
Amazon~…っつか、ペリカン便!?
早くもってきて欲しいですTT

by ペンギンmama (2009-04-17 14:18) 

青いヒゲ

追加ムービーでアノ人との戦闘中にアノ人が突然出てきた時には目頭が熱くなりますぞ(笑)
最後の最後のシーンもジーンときます。
熱帯雨林、未だに届かないのですか?遅いですね・・・



by 青いヒゲ (2009-04-17 22:56) 

nyan

クラウド、進化したなぁ~~
by nyan (2009-04-19 23:30) 

青いヒゲ

PS購入した理由がFF7をやりたかったから、って感じで
あれから10年経ってブルーレイディスクとはいえPS3にも登場ですよ!(笑)

今回のPS3もそうですが、
PS2もDSもPSPも購入理由がFFをやりたいから・・・
かもされていますね(汗)
by 青いヒゲ (2009-04-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。