So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっくら旅に/途中経過編 [ゲーム関係]

FF13やっていますよ〜

今は白いお爺ちゃんで頓挫してます(笑)
無茶苦茶強いので、
メンバー変えたり戦法変えたり装備を変えたりと何度もトライしていますが
10回以上は軽く失敗しています。

疲れたので休憩していま〜す。

さて、今回のFF13ですが、

話はシンプルです。
が、寄り道のような事がないのは良い。
意外にお金は貯まりません。
経験値というのもレベルというのもありません。
モンスターを倒してもアイテムが絶対貰えるとは限らない。
従来のRPGを考えると有り得ない事ですが
新しい考え方で面白い。

バトルもFF12の戦闘システムを元にした楽な操作法になったし。
ロールを変えまくったりしますけどね(笑)

ザッズの声優サンは面白いね、流石プロ。
ただ、ドッジの声に違和感。
あの声はホープに近い年齢、もっと幼い声の声優を選んで欲しかった。
きっと採用した時は年齢に見合った声だったけど
録音始めたら変声期がきちゃいましたか?ってな感じが(笑)

ひなチョコボは可愛いね〜
チョコボパークでチョコボが沢山見れたのは嬉しかった。
ひなチョコボは最後まで名前がないのだろうか・・・

ロッシュとナバートがあっさり退場しているような。
もっと活躍して欲しかった。
ロッシュはトレーラーを見ると、後々活躍してきそうな感じだけど・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。