So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっくら旅に/ED [ゲーム関係]

先程終わらせました、ファイナルファンタジ−13。
約一ヶ月でなんとかエンディングを迎えた!

一度目のボスキャラは初見でもい余裕で倒せた。

二度目のボスキャラは五回ぐらいトライして倒せた。

三度目のボスキャラ・・・・

は?

えっと、攻略法が分からない!

と、慌ててネットで調べて再チャレンジ。
三度目でコツを掴み、意外にアッサリ勝利した。

キャラクターは最初「ファング・ヴァニラ・ホープ」でしたが
ヒーラー2人だとキツい時があったので
「ライトニング・ヴァニラ・ホープ」で挑みました。

ホープはHP低いのですが使える能力が多いのでかなり役に立ちました。

後半殆ど使わなかったのは・・・スノウとサッズ(笑)


ゲームの操作性は好きですね。
映像は言わずと知れた事ですが。

さて、エンディングを迎えての感想ですが、
ロゴイラストの意味が分かりました!
最後は・・・ハッピーエンドなんだろうなぁ・・・たぶん。
しかし、途中でウルウルしてしまいましたよ〜
それ程思い入れはなかったと思ったけど(汗)

最後に、
ファンファーレとエンディングに
いつもの曲が使われていなかったのが残念だ!
ヒナチョコボの名前は結局わからないままなのがモヤモヤする!
ドッジの声が大人過ぎる!(笑)

で、エンディングを迎えた後は
もう一度下界へ行って残りのミッションを終える予定であります。
ジャボテンダーを倒せる日はいつの事やら。

旅は寄り道。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。