So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒグチユウコ原画展 [雑談]

ヒグチユウコさんの原画展

302.jpg

300.jpg

301.jpg

304.jpg

303.jpg

305.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年もよろしくお願いいたします [雑談]

200.jpg
酉年にちなんでトリづくし!
(色紙はオカンが描いて強制的に渡された作品)

喪中の身ではありますが
今年も変わらずよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

 [雑談]

太陽の塔を初めて肉眼で見た

106.jpg

100.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

げげげ [雑談]

鬼太郎を見に

210.jpg

204.jpg

209.jpg

208.jpg

203.jpg

202.jpg

207.jpg

201.jpg

206.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

さよなら、マッキー君 [雑談]

ボタンインコのマッキー爺ちゃんが虹の橋を渡りました。

ウチに来たのは1998年頃だったかと。
ペットショップでは既に成鳥でしたので正確な生年月日は分かりません。
数年前より突然足腰が悪くなり、止まり木にとまる事が困難になっても
元気に過ごしていました。

冬場でもペットヒーターなど設置しなかったのに
本当に長生きしてくれていました。
晩年はほぼ壺巣で眠る事が多く、
壺巣のすぐ傍にご飯とお水を設置して、まさしく上げ膳据え膳状態。
ご飯とお水を取り替えると、顔を出してシードをプチプチ食べていました。
数ヶ月前から、頭をもたげる事が多くなり、
このまま死んでしまうのではないか?と何度も覚悟をしました。
最後に見た夜は、いつものようにご飯をプチプチ食べたあと
そのまま頭をもたげたりして・・・そして目を覚まして・・・

1日の大半を壺巣で過ごしているので、
最期は壺巣の中で永眠しているのだろうと思ってはいたのですが
実際は壺巣の外で息絶えていました。

ガリガリに痩せ細ったマッキー君、
本当に今までよく頑張って一緒にいてくれました。
ありがとうございます。

その日のうちに歴代の鳥たちの眠る植え込みに埋葬しました。
桜が咲いている木の根元に、お花を添えて。
またいつか会いましょう。

200.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小さな動物 [雑談]

木村風生さんの個展
小さな動物のぬいぐるみとブローチ展
〜小さな手縫いの鳥や動物、テディベアに会いに来て下さい〜

105.jpg

東京都青梅市河辺町(JR青梅線河辺駅)
CREPE COROMO
2016.03.25〜03.29
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

待ち遠しい [雑談]

伊藤若冲展、早く観たいなぁ〜

107.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おーかわ〜ら [雑談]

原画見るのが大好き〜

108.jpg

100.jpg
比較対象がキリンて

102.jpg

101.jpg

どれもこれも懐かしい作品でした〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さよなら、そして、ようこそ [雑談]

長年使用していたiMacちゃん
311の震災で軽傷を負ったものの奇跡の対応で見事復帰
(机の脚にモニタが当たりヒビ割れ→無償修理)

つい最近まで普通に使用していたのです
100.jpg

いつものようにPCを起動させて暫くすると何かがおかしい

そしてそれはどんどん広がり・・・
104.jpg

何だ?このモザイクは?

そしてとうとう・・・
101.jpg

ああ・・・

何度も騙してデータを削除
最期はこんな状態に
102.jpg

新しいiMacを買い換えました〜
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー