So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム関係 ブログトップ
前の10件 | -

中華弁当 [ゲーム関係]

ファイナルファンタジー30周年記念の中華弁当

102.jpg

101.jpg

100.jpg
ひょうちゃんはモーグリ柄

103.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カップヌードル [ゲーム関係]

ファイナルファンタジー15とカップヌードルの
ボスキャラパッケージ

202.jpg

201.jpg

200.jpg
ゲーム機持ってないけど買ってしまった
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さうんど [ゲーム関係]

初回限定サウンドトラックを買いました〜

白くて分かりづらい?
15.jpg

これでお分かりか?
14.jpg

CDパッケージ裏
11.jpg

CDは4枚
13.jpg
10.jpg

特典の中にはドラマCD(物語が始まる前のエピソード)入り
112.jpg


ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)

ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっくら旅に/ED [ゲーム関係]

先程終わらせました、ファイナルファンタジ−13。
約一ヶ月でなんとかエンディングを迎えた!

一度目のボスキャラは初見でもい余裕で倒せた。

二度目のボスキャラは五回ぐらいトライして倒せた。

三度目のボスキャラ・・・・

は?

えっと、攻略法が分からない!

と、慌ててネットで調べて再チャレンジ。
三度目でコツを掴み、意外にアッサリ勝利した。

キャラクターは最初「ファング・ヴァニラ・ホープ」でしたが
ヒーラー2人だとキツい時があったので
「ライトニング・ヴァニラ・ホープ」で挑みました。

ホープはHP低いのですが使える能力が多いのでかなり役に立ちました。

後半殆ど使わなかったのは・・・スノウとサッズ(笑)


ゲームの操作性は好きですね。
映像は言わずと知れた事ですが。

さて、エンディングを迎えての感想ですが、
ロゴイラストの意味が分かりました!
最後は・・・ハッピーエンドなんだろうなぁ・・・たぶん。
しかし、途中でウルウルしてしまいましたよ〜
それ程思い入れはなかったと思ったけど(汗)

最後に、
ファンファーレとエンディングに
いつもの曲が使われていなかったのが残念だ!
ヒナチョコボの名前は結局わからないままなのがモヤモヤする!
ドッジの声が大人過ぎる!(笑)

で、エンディングを迎えた後は
もう一度下界へ行って残りのミッションを終える予定であります。
ジャボテンダーを倒せる日はいつの事やら。

旅は寄り道。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっくら旅に/続途中経過編 [ゲーム関係]

正月にはいり、ゲーム三昧です(汗)
とうとう11章まできました。(全部で13章)

そして、この11章で寄り道しまくっています。
11章はグラン・パルスが舞台。
今まで一本道の分かり易いルートを通ってきただけに、

いきなり大平原を歩く事になるとは!

徒歩で移動中は結構辛かったのですが
ミッションを進めて行く中で、チョコボに乗れる様になってからは
少し楽になりました。

当初ミッションは後でやっておこうと思ったのですが、
ヴァニラの召還獣がなかなか倒せないので
キャラクターを育てる為にミッションをやっております。
現時点で出来る限りのミッションをやってから、最後の召還獣を楽々にゲットする予定。

ミッションは全部で64あるそうですが・・・
全部こなせるかな?(汗)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっくら旅に/途中経過編 [ゲーム関係]

FF13やっていますよ〜

今は白いお爺ちゃんで頓挫してます(笑)
無茶苦茶強いので、
メンバー変えたり戦法変えたり装備を変えたりと何度もトライしていますが
10回以上は軽く失敗しています。

疲れたので休憩していま〜す。

さて、今回のFF13ですが、

話はシンプルです。
が、寄り道のような事がないのは良い。
意外にお金は貯まりません。
経験値というのもレベルというのもありません。
モンスターを倒してもアイテムが絶対貰えるとは限らない。
従来のRPGを考えると有り得ない事ですが
新しい考え方で面白い。

バトルもFF12の戦闘システムを元にした楽な操作法になったし。
ロールを変えまくったりしますけどね(笑)

ザッズの声優サンは面白いね、流石プロ。
ただ、ドッジの声に違和感。
あの声はホープに近い年齢、もっと幼い声の声優を選んで欲しかった。
きっと採用した時は年齢に見合った声だったけど
録音始めたら変声期がきちゃいましたか?ってな感じが(笑)

ひなチョコボは可愛いね〜
チョコボパークでチョコボが沢山見れたのは嬉しかった。
ひなチョコボは最後まで名前がないのだろうか・・・

ロッシュとナバートがあっさり退場しているような。
もっと活躍して欲しかった。
ロッシュはトレーラーを見ると、後々活躍してきそうな感じだけど・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

えりくさーとお人形 [ゲーム関係]

また箱が届きました。

200.jpg

FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱6箱セット
203.jpg

204.jpg

メンズチーム
202.jpg

ウーメンズチーム
201.jpg

フィギアの組み立ては単純なんだけど、
ジョイント部が上手く噛み合ってくれなかったりとか・・・仕方がないか(笑)

本題のゲームですが、
オーディーンを倒した所で止まってます。>遊んでいる時間がなくて

今回のFF13は従来のRPGとは違い
「お使い」がないのが好きです。
シンプルに(目的は曖昧だけど)道を進んでいる感じ。

どこそこの扉を開けるには、
その鍵を誰々が持っているから
鍵を持っている人の所に向かったけど
その人は何処かの洞窟に行っているので
探しに行かなきゃならない

などというメンドクサイ話がない。
最初だけなのかな?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっくら旅に [ゲーム関係]

はい、勿論買いました。
804.jpg

初回特典はクリスマスカード。
803.jpg

ちょっくら旅に出掛けま〜す!

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

えりくさー [ゲーム関係]

本日届いたのは、とても大きな箱でした。
300.jpg

開封してみましょう
304.jpg
ここで分かった人は、マニアです(笑)

FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX
化粧箱1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)
305.jpg

買っちゃいました、大人過ぎる買い物(笑)
ってか、エリクサー16缶を飲み終わるのはいつの日か。

右端のヒナチョコボは大事に取っておくかもしれません。
302.jpg

タンブラーは実用性があまりなさそうな・・・>使わないけど
303.jpg
タンブラーの上にあるプレートはシリアルナンバーです。
3万個の限定らしいです。

タンブラーの蓋にもFF13の文字。
301.jpg

この化粧箱はディスプレイとして飾る事が出来るのですが、
そんな事が出来るスペースがないです(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クラウドブラック [ゲーム関係]

正式名称

【限定版】
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート
“Cloud Black”HDD160GB+FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set

ってな、読んでいる途中で眠くなっちゃう商品を買ったよ〜

箱がデカくて驚いた
205.jpg

箱を開けたら半分程の大きさだった
203.jpg

パッケージがクラウドさん
204.jpg

側面はフェンリルのロゴ
201.jpg

プレイステーション3の本体の色がクラウドブラック
200.jpg

数年前に発売されたファイナルファンタジー7アドベントチルドレン(DVD)が
30分程映像を追加してクオリティーを高めてブルーレイディスクになりました。
オマケで今年の冬に発売予定だからホントの発売は来年だと勝手に予想する
ファイナルファンタジー13の体験版も付いていました。

さて、これから引きこもりますよ〜(汗)

*******************************

アドベントチルドレンを見ました。
その前に、取説見ないで適当にプレステ3をセッティングし、
電源入れたらPSボタン押せって言われて、
ずっと本体のアチラコチラを触っていたら、
PSボタンがコントローラーに付いていたのに気がついたのが5分後・・・>ヲイヲイ
そして画面がPSPとメニューと同じだったので軽く驚く。

さて、感想。
映像が鮮やかなのは確か。
しかし、鮮やかすぎて、キャラと背景がマッチしていないような違和感あり。
色彩が増えたんでしょうけど、キャラの色が明るいので背景色とのギャップが・・・
DVDの時代の方が素直に観れていたなぁ。
一度見た作品だから、厳しく見過ぎなのしれませんけどね。
新しく追加された場面は親切でもあり無駄な箇所もありましたが
それでも楽しめましたね。
ザックスの登場が増えたのとクライシスコアとリンクしている部分があったりしたのが嬉しかったゾ!

ただ、長かった。
一度見たから余計に長く感じた〜

*****************************

FF13の体験版をやりました。
約一時間程の作品。
言わずとも知れた事ですが、ムービーが綺麗ですね。
背景とキャラとのギャップもないし、
ムービーとキャラを動かせる場面と戦闘シーンのギャップが殆どありません。
全編ムービー状態です(笑)

ライトニングの声優はエアリスと同じ人なんですよね。
おっとりエアリスとは真逆な姉貴タイプのライトニングですが違和感はありませんよ。
アフロなサッズはトムハンクス声(笑)ですし。
ヒナチョコボをホントにアフロの中で育てているのがイイ!
時々出てきてヒナのクセにピヨッた感じで飛んでいるのもイイ!
チョコボは可愛いですよ!
しかし、チョコボってダチョウ程の大きさの鳥なのに、
ヒナがヒヨコサイズって小さ過ぎですがな。でも、可愛いから許す!

カメラアングルが4パターン程選べるのですが、
体験版だから最初に選んだら、後から変更出来ないのが残念。
すごい3D酔いしました・・・
あと、普通に歩かせたいのに動きが良すぎて追いつけない(汗)

戦闘は、また新しいシステムでしたね。
魔法は使えるけどMPがありません、消えたのかな?
戦闘方法を選ぶ→ターゲットを選ぶ→細かいコマンドを入力するというパターンが馴染めず。
(わざ→敵を選ぶ→”たたかう”→実行 ってな感じ)
戦闘方法を選んでコマンド入力はセットではないのか?

コマンドが増えたときに、どのように表示されるのかも気になりました。
体験版だから、かなり大ざっぱな造りとは思うのですけどね。

”読み込み中”はPS3になっても変わらずあるのねぇ・・・

スノウは武術系?素手攻撃強い!
戦うお母さんはどうなった?その息子は後で仲間になるのか?
バーンな娘(たぶんヴァニラ)は、意外に幼い子?

そして意味不明な用語がチラホラ。

体験版だけですが、気になるのはチョコボ!>そっちかい!





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲーム関係 ブログトップ