So-net無料ブログ作成
検索選択

クラウドブラック [ゲーム関係]

正式名称

【限定版】
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート
“Cloud Black”HDD160GB+FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set

ってな、読んでいる途中で眠くなっちゃう商品を買ったよ〜

箱がデカくて驚いた
205.jpg

箱を開けたら半分程の大きさだった
203.jpg

パッケージがクラウドさん
204.jpg

側面はフェンリルのロゴ
201.jpg

プレイステーション3の本体の色がクラウドブラック
200.jpg

数年前に発売されたファイナルファンタジー7アドベントチルドレン(DVD)が
30分程映像を追加してクオリティーを高めてブルーレイディスクになりました。
オマケで今年の冬に発売予定だからホントの発売は来年だと勝手に予想する
ファイナルファンタジー13の体験版も付いていました。

さて、これから引きこもりますよ〜(汗)

*******************************

アドベントチルドレンを見ました。
その前に、取説見ないで適当にプレステ3をセッティングし、
電源入れたらPSボタン押せって言われて、
ずっと本体のアチラコチラを触っていたら、
PSボタンがコントローラーに付いていたのに気がついたのが5分後・・・>ヲイヲイ
そして画面がPSPとメニューと同じだったので軽く驚く。

さて、感想。
映像が鮮やかなのは確か。
しかし、鮮やかすぎて、キャラと背景がマッチしていないような違和感あり。
色彩が増えたんでしょうけど、キャラの色が明るいので背景色とのギャップが・・・
DVDの時代の方が素直に観れていたなぁ。
一度見た作品だから、厳しく見過ぎなのしれませんけどね。
新しく追加された場面は親切でもあり無駄な箇所もありましたが
それでも楽しめましたね。
ザックスの登場が増えたのとクライシスコアとリンクしている部分があったりしたのが嬉しかったゾ!

ただ、長かった。
一度見たから余計に長く感じた〜

*****************************

FF13の体験版をやりました。
約一時間程の作品。
言わずとも知れた事ですが、ムービーが綺麗ですね。
背景とキャラとのギャップもないし、
ムービーとキャラを動かせる場面と戦闘シーンのギャップが殆どありません。
全編ムービー状態です(笑)

ライトニングの声優はエアリスと同じ人なんですよね。
おっとりエアリスとは真逆な姉貴タイプのライトニングですが違和感はありませんよ。
アフロなサッズはトムハンクス声(笑)ですし。
ヒナチョコボをホントにアフロの中で育てているのがイイ!
時々出てきてヒナのクセにピヨッた感じで飛んでいるのもイイ!
チョコボは可愛いですよ!
しかし、チョコボってダチョウ程の大きさの鳥なのに、
ヒナがヒヨコサイズって小さ過ぎですがな。でも、可愛いから許す!

カメラアングルが4パターン程選べるのですが、
体験版だから最初に選んだら、後から変更出来ないのが残念。
すごい3D酔いしました・・・
あと、普通に歩かせたいのに動きが良すぎて追いつけない(汗)

戦闘は、また新しいシステムでしたね。
魔法は使えるけどMPがありません、消えたのかな?
戦闘方法を選ぶ→ターゲットを選ぶ→細かいコマンドを入力するというパターンが馴染めず。
(わざ→敵を選ぶ→”たたかう”→実行 ってな感じ)
戦闘方法を選んでコマンド入力はセットではないのか?

コマンドが増えたときに、どのように表示されるのかも気になりました。
体験版だから、かなり大ざっぱな造りとは思うのですけどね。

”読み込み中”はPS3になっても変わらずあるのねぇ・・・

スノウは武術系?素手攻撃強い!
戦うお母さんはどうなった?その息子は後で仲間になるのか?
バーンな娘(たぶんヴァニラ)は、意外に幼い子?

そして意味不明な用語がチラホラ。

体験版だけですが、気になるのはチョコボ!>そっちかい!





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ひきこもっている生活 [ゲーム関係]

遅く起きた朝、
今日は昼過ぎに起きましたよ。
連日寝過ぎで頭が変で〜す。

そんなグウタラな青いヒゲとは対照的に
今日のはにゃ君は朝からチュンチュン鳴きまくります。
もう、ほっんとに、元気に高らかにチュンチュン鳴いていますよ。

隣の住人さんも連休で部屋にいるだろうから
鳥を飼っているのがバレてしまうがな、いや、バレているかも?(汗)

そしてグウタラな飼い主は
亀のように布団に丸まったまま、
PSPでディシディアファイナルファンタジーをやっていますよ。
もう、右手が死んでます(汗)

RPGが基本的に好きな青いヒゲにとって
このゲームは鬼門です。
アクションゲームは苦手。
自分が思った所に攻撃してくれないし(操作がヘタだから)
自分が思った所に行動してくれないし(操作がヘタだから)
何より、バトル内容や操作性を理解していないって所が最大の問題です。

よくわからないので
ストーリーモードをやってはいるのですが・・・
難易度の低いFF3とFF7とFF10のストーリはクリアしました。
FF10での相変わらずなティーダとジェクト親子の関係を見るのが
とてもとても久しぶりで懐かしく思いました。
アナザーストーリーだけど、各作品の内容を壊さないように作られているのが良いですね。

ところで、FF5のバッツのイメージが違うのですが。
多分天野先生のイラストを忠実に作ったキャラだとは思うのですが
ゲームの茶色い髪の毛のバッツのイメージが強いので
最初は「FF1〜FF3のいずれかのキャラだな」と勘違いしておりましたよ。

ゲーム中の声優が豪華すぎ。
菅原文太さんも加わっているので凄いです(笑)
早く若本アナゴさんの声が聞きたいなぁ〜>確かカオス役








nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

でぃし [ゲーム関係]

ソフト自体の発売は先週だったのですが、
オリジナルサウンドトラックと一緒にネット注文したため、
本日届いた・・・

DISSISIA FINAL FANTASY
500.jpg

初回特典オマケカレンダー付きです。

ソフト発売の前にはポーションが発売されていました。
502.jpg

購入したのは2週間程前なのですけどね、
セフィロスとクラウドがいたので2本買って、
でも、そのまま放置して、先程撮影する時に初めて気がつきました。

同じ缶を2本買っていた事に!!!
セフィロスとクラウドは同じ缶に印刷されていました・・・
1本買えば十分だったのに、アホです。

プレイするのは週末だと思います。
今は全然暇がない。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

くろのとりがー [ゲーム関係]

久々ゲームを買いました。

クロノ・トリガー!
51.jpg
スクウェア・エニックスがスクウェアの時代に作られたゲームは
当時スーパーファミコンでしたね。
その後、プレステでも発売され、
やっぱり買っちゃったりしたけど〜(笑)

エンディングを全部制覇する為に、
頑張ってよくメモっていました。
当時はまだネットなんてやっちゃいなかったから、
攻略法はゲーム雑誌か攻略本を買うか、でしたね。

さて、今回は・・・ネットで攻略するぞ!!!

キャラクターはどれも好きで。
未だに全部のキャラクター名が言えるのは
やっぱり相当ハマっていた証拠ですね(汗)

DSでどのように追加がされているのか楽しみです。


クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

FF4DS [ゲーム関係]

ファイナルファンタジー4のDS版をやっとクリアーしました。

現役の頃は4・5日でクリアーしたものですが、
今ではクリアーするのに1ヶ月かかります(笑)

ボイスが入って、ちょっと馴染めなかったのですが、
エピソードがチョイチョイ追加されているのは良かったです。

デカントアイテムという新システムは
1人が持てるアビリティ制限が少ないため
微妙に不満だったりしましたが

フェニックスと後列切りは大変役に立ちました!

フェニックスはリディアにつけて、
後列切りはセシルにつけてみた。
(後列はローザ・リディア・セシル)

エッジに引き寄せるのアビリティをつけていたため
戦闘不能状態で戦闘終了になる事が多く、
レベルが他のキャラより低くなってしまったよ。

でも、皆LV80以上になった頃にゼロムスと戦ったので
ビッグバーンになってもリディアのフェニックスの御陰で
無事に皆で乗り切れました。

エンディングも、2Dで観ていた記憶が残っているので
3Dの表現だとこうなるのかぁ〜ってニヤニヤしながら観てしまいました。
やっぱりエッジとリディアコンビはいいね。

エンドロールも上段にキャラが敵味方含め登場していたり、
でも・・・なんでチョコボだけ登場しないの!?という疑問もあったりしましたが
チョコボは可愛いので許す!
本編では用も無いのにチョコボの森に行ったりしたよ(笑)

そういえば、カインが試練の山で甲冑を外す場面がありますが、
2Dの時って髪の毛がファサァ〜ってなびいていた気がしたけど、
3Dではあんまりなびいていなかったなぁ。(束ねているから?)

バグ情報もあって、2週目から気をつけなきゃならない事もありますが、
リニュされたDS版FF4は楽しく遊ばせて頂きました。

ファイナルファンタジーIV

ファイナルファンタジーIV

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

羽根と雑誌 [ゲーム関係]

ファイナルファンタジー関連で。

限定の新型PSPを購入
http://blog.so-net.ne.jp/higecchi/2007-09-13

それに見合うポーチを探していました。

そしたら、

同じCCFF7関係でPSPポーチが販売されていたのです。
吉田カバンとのコラボ作品ですよ。


CCFF7では”羽根”関係もある事から
羽根模様が散らばっています。
ディスクなどの小物も入れるポケットも沢山付いていました。

あと、雑誌。
ネーミングからしてFF7関係のみと思われがちですが、
FF7は半分程しか載っていません。
あとは他の作品の紹介が掲載されていました。


CCFF7の声優さん方のインタビューが載っていました。
ガックンの答えは他の人と違って・・・うん、違う世界の人ですね・・・・

DVDも付いていて、FF13のトレーラーとかイロイロ。
レーベルは雑誌の表紙と同じクラウド柄。

20日はDSのFF4が発売されます。
そういえば、以前購入したDSのFF3は、
ラスダン直前のまま放置しています・・・

あと、FF12ゾディアックジョブシステムは途中で放置、
PSP版FFタクティクスはエアリスにもクラウドにもバルフレアにも会っていないのに放置。
そんなのばっかりだな(汗)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

ポーションの続き [ゲーム関係]

ポーション第3弾のつづき

http://blog.so-net.ne.jp/higecchi/2007-11-27

やっぱりエアリスが欲しくなってしまい、
でもポーション缶を買っても、
肝心なフィギュアはダブりフィギュアだと悲しい訳で、

手っ取り早く、

オークションで安く入手しました。(フィギュアだけ)

どうせなら、と、

ルードとレノも入手してしまいました。
足が台座にハマりにくくて、
憎くなって、そのままスタンド。





エアリスはザックスと一緒に撮影。

お花を踏まれるのが嫌いなエアリスが
堂々とお花畑のど真ん中でスタンド。

ま、いいけどね(笑)

結局コンプリートしてしまった・・・




nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

ポーション第3弾 [ゲーム関係]

ファイナルファンタジーのフィギュア付きポーション缶が発売された。
1箱約1000円で高額です。

第2弾のキャラ缶は1缶200円だったので、
フィギュアで約800円もするって事ですかね・・・

買っちゃった〜ルンパッパ〜

缶の絵柄は8種類、フィギュアの種類も8種類。
だけど、缶の絵柄とフィギュアの種類はランダムです。

相変わらず・・・>ゴニョゴニョ

欲しい絵柄は4種類で、
欲しいフィギュアは3種類でした。

最初、4箱買ったのですが、
欲しいフィギュアが揃わなかったので
2箱追加で購入。

もう、購入額なんて考えたくないです・・・


(6箱並べてみた)
歴代の絵柄が色々と。
全部ファイナルファンタジー7関係です。


(ザックス)

ザックス、足下がお花畑〜
エアリスとセットが良いのだろうけど、
エアリスは入手出来ず。


(セフィロス)

ファイナルファンタジー7の時のラスボスでは
(タコ足)白い羽根なんだけど、
アドヴェントチルドレンでは黒い羽根の天使。


(クラウド)

ファイナルファンタジー7のクラウドと
アドヴェントチルドレンのクラウド。


(ヴィンセントとティファ)

・・・あんまり欲しくなかったのですが(汗)
ヴィンセントの組み立てが一番面倒で、
実は完全に組み立てていない状態です。
逆にティファは簡単すぎでした。

撮影が終わったら、とっととしまってしまいました。
飾る気も全然ないし・・・
保管場所の困る品がまた増えました・・・




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

コア祭り [ゲーム関係]

crisis core final fantasy7

限定新PSPを購入して終わりじゃない青いヒゲ。

更に、CCFF7関連商品を買っていたりなんかしちゃって。


(サントラ)

買ってしまった〜
オリジナルのFF7をアレンジした曲とかも入っているので
懐かしかったりもしたからねぇ・・・


(攻略本)

基本、攻略本を買う理由は
スタッフトークが読みたいだけで。
裏話とかも分かるとゲームがより一層面白く思えるのです。
たかが数ページしか読まないのに、
立たせる事が出来る程分厚い攻略本です(汗)



(ポーション)

1缶200円と高額なキャラ缶です。
全16種ありますが、フルコンプする気はまったくなく、
欲しい柄だけ探しました。

CCFF7の2ndザックス
ACFF7のエアリス
FF7のクラウド


(ポーション)

あとは、

CCFF7の1stザックス
CCFF7のアンジールとジェネシス
ACFF7のセフィロス
ACFF7のクラウド

ポーションの味見はまだしていません。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

CCFF7クリア〜 [ゲーム関係]

結末が分かっているけど

我慢出来なくて

某所でのクリア感想とか読んでしまい

ミッション達成率50パーセントも達していなかったけど

本編には何ら問題もないので

ゲームクリアしました

クライシスコアファイナルファンタジ−7。

そうですよ、泣きましたよ。

彼らの運命を知っているだけに

最後のバトルは泣きながらプレイ(笑)

ちゃんとね、
ファイナルファンタジー7(CCFF7直後の話)にも、
タージュオブケルベロス(FF7の数年後)にも、
話が繋がるようになっていましたよ〜

以下、ネタバレ

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム