So-net無料ブログ作成
検索選択
長浜の話 ブログトップ

長浜の旅(後編) [長浜の話]

長い旅日記も本日で最後。

ペンギン・インコ陶つうしんのこまつか苗さんの所へ
邪魔お邪魔しにアートイン長浜へ行きましたよ〜

設置場所を教えて頂いていたので直ぐに発見
1426.jpg

(ダミ声で)”オカンカーメンだよ〜寄ってけぇ〜”
1427.jpg

オカンカーメン様
001427.jpg

オカンカーメンとかオカンカーメンとか
あとチョットだけペンギンとか捕獲しました〜
何を捕獲したかは、次回のお楽しみ〜>ウヘヘ

久しぶりのマンホールネタ
長浜はひょうたんが有名なの?
1420.jpg
1624.jpg

最後はショウガ味の効いた堅ボーロを買った
1638.jpg

そして京都へ戻って
職場の人から聞いた新幹線改札口の近くで販売している
蓬莱の肉まんを買って東京へ戻りました。
蓬莱の肉まん、美味いです!
京都土産ではないそうですが、
来週京都へ行ったら蓬莱の肉まんを買います!(笑)

別に最後は肉まんの話をしたかった訳ではないけど、
長々とした3泊4日の旅はこれにて終了〜
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

長浜の旅(前編) [長浜の話]

今回の旅行日程を決めたきっかけは
この日の為のようなもの。

京都から長浜までは約一時間程の距離。
長浜に行くついでに京都をセッティングしたのかも?
京都に行くついでに長浜をセッティングしたのかも?

そして長浜に到着。
1417.jpg

目的の所へ目指していったのですが、
ご本人がお昼で不在だったので・・・

時間つぶしに海洋堂を見る事にしました。
1439.jpg

ケンシロウ
1440.jpg

大魔神(怒りモード)
01440.jpg

海洋堂ミュージアムの中へ
001440.jpg

でっかいフィギアから小さいフィギアまでイロイロ展示
1446.jpg

オカン・・・ツタンカーメン
1451.jpg

ゴズィ〜ラ
1454.jpg

アデゥリィ〜ペングィ〜ン
1455.jpg

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
長浜の話 ブログトップ