So-net無料ブログ作成
名古屋の話 ブログトップ

にゃごや09 [名古屋の話]

最後はお土産紹介

かえる饅頭でケロケロ
22.jpg

かえるサブレでケロケロ
23.jpg

きのこの山小倉味
21.jpg

ゆかりも外せませんね
20.jpg

頂き物のしるこサンド
24.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

にゃごや08 [名古屋の話]

名古屋港水族館

イワシの群れ
45.jpg

エンペの群れ?
41.jpg

暗い水槽撮影はブレブレ
44.jpg

上野のケープがいたよ
42.jpg

港の船
43.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

にゃごや07 [名古屋の話]

再びマンホール

10.jpg

シャチホコ
11.jpg

駅で頼んだきしめん
30.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

にゃごや06 [名古屋の話]

P夫妻より
名古屋城にはイケメン武将がいる
という情報を入手。

16.jpg

これかっ!

おもてなし武将隊![わーい(嬉しい顔)]

名古屋城を見学して表に出ると、
なにやら外が騒がしい。

広場へ行ってみると・・・

武将が3人おりました。
12.jpg
左から加藤清正・前田利家・前田慶次(←一番人気らしい)
他に織田信長・徳川家康・豊臣秀吉もいるそうですが、
今回は出陣中で不在だって(笑)

ちょいとしたコント?の後に
ダンスが始まったよ
15.jpg

殿様キャラクターも乱入
13.jpg

14.jpg

この後は写真撮影会をやっていました。
暑い中、武将隊はお客様を「おもてなし」しておりましたね、
お疲れさまです!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

にゃごや05 [名古屋の話]

藤が垂れ下がる晴天の日
107.jpg

400年の歴史
1063.jpg

金のシャチホコが眩しい名古屋城天守閣
100.jpg

お堀の周りに水はないけど、鹿はいる
105.jpg

本丸御殿は着工中
104.jpg

おっちゃん達が石を引っ張ってますよ
103.jpg

金のシャチホコに股がれば、良きご利益があるかも知れぬ
1002.jpg

天守閣から見下ろす景色なり
101.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

にゃごや04 [名古屋の話]

名古屋駅の近くにある「コンパル」

100.jpg

「エビフライサンド」を注文

101.jpg

ドリンクにレモンスカッシュを注文したら
ガムシロが2個ついていました。
そういうものなの!?(使いませんでした)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

にゃごや03 [名古屋の話]

名古屋に来たら手羽先だ!

今回は風来坊へ
100.jpg

一人前5個(枚?手羽?)なのですが
それ以上食べた気が(汗)
101.jpg
コーチンのつくねも美味しかったよ〜(右下の串)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

にゃごや02 [名古屋の話]

名古屋といったらモーニング!

幸せの黄色い看板
201.jpg

赤い屋根の下に
202.jpg

名古屋モーニングセットは小倉トースト
200.jpg
コーヒーにトーストが付いて380円!
おつまみもあるよ!(←ここメモね)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

にゃごや01 [名古屋の話]

名古屋へ行ってきました(笑)

駅周辺の画像なり。

有名なバームクーヘンのようでして、
扉もバームクーヘンでしたよ。
触るとモッフモフしていました>ウソ
102.jpg

宿泊施設を探して迷っていたら見つけた鉄板の壁。
読めません(汗)
103.jpg

名古屋のマンホールはアメンボなんだね。
アメンボが名産?>違っ
100.jpg

長身ナナコさんは迷子になっても探せますね〜
104.jpg

名古屋のスズメ発見!
妙に育ったタンポポの茎で見えづらい(笑)
101.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
名古屋の話 ブログトップ