So-net無料ブログ作成
検索選択
大阪の話 ブログトップ
前の10件 | -

天王寺動物園 [大阪の話]

天王寺動物園、そしてペンギン

905.jpg

904.jpg

501.jpg

500.jpg

903.jpg

902.jpg
をふぅ・・・
大きく育ってね!

900.jpg

901.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

四天王寺その2 [大阪の話]

四天王寺の庭園

107.jpg

106.jpg

105.jpg

104.jpg

103.jpg

102.jpg

101.jpg

100.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

四天王寺その1 [大阪の話]

大阪の四天王寺へ行ってきた

556.jpg
骨組み五重塔

111.jpg

109.jpg

108.jpg

110.jpg

555.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大阪土産 [大阪の話]

大阪で購入したお土産。

マヨおかき
200.jpg
以前kayoさんの個展で頂いた事があったので。
パッケージも数種類ありました。

グリコもの
201.jpg
地方限定かと思ったら、近所にも売っていた(笑)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪の話? [大阪の話]

大阪の話と言うタイトルだけど、
実は神戸だったり〜

ぽこの森へ行ってみた

夜になっちゃったけど
202.jpg

ドンブリメニュー注文
201.jpg

デザートのアイスの上には小鳥のクッキー
200.jpg

鳥さん達が自由気ままにいますよ〜
100.jpg

黄色いセキセイ
104.jpg

常にトリプル行動のベニ
103.jpg

アツアツな文ちょ
102.jpg

モグモグな文ちょ
101.jpg

オカメはいたけど、コザクラ達は表に見当たらず。
裏方で休んでいるのかな〜?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

大阪の話 [大阪の話]

一ヶ月も経たぬうちに、再び大阪へ行って来た(笑)

メインは奈良だったのですが、
宿泊予約が遅くて、奈良も京都のホテルも取れず。
大阪なら予約が取れたので・・・という理由です。

今回は大阪の美味しいパンを食べたくなり、
Sさんから大阪には美味しいパン屋があると聞いていたので
事前にお店をチェック。

大阪に着いてから本町へ。

「パンデゥース」
204.jpg
もうね、店内に入ってからドレをチョイスするか、物凄く迷いました。
迷って迷って購入したのは

201.jpg
左下の三角のパンはクリームパン。
めちゃ美味しかった!

そして次は靭(ウツボ)公園目指してテクテク歩く。
次のターゲットはタケウチ。
何処にあるのか捜していたら・・・シャッターが閉まっていた。
しかし、シャッターが閉まっているにも関わらず並んでいる人が数人。

張り紙があったので読んでみると、
”お昼のパンは売り切れたけど、次の焼き上がりは15時”
というような事が書いてあった。
よっしゃ、あと30分待てば買えるのね!
と、
ウツボ公園をウラウラしていたら

203.jpg
ニャンコがいたので撮影

開店10分前に現場に戻ると、既に10人以上並んでいた!(ちなみに平日です)

「ブランジュリ タケウチ」
202.jpg

とてもこじんまりした店内なので人数制限があります。
とてもこじんまりした店内なのに、種類の多いパンがズラリと並びます。
もうね、宝石箱ですよ!
どれもこれも端から全部食べたいぐらいの〜〜〜っ!!!

200.jpg
断腸の思いで選んだパン達。
バケットも美味しかった〜

また大阪に行く機会があったら、また行きたい!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

大阪の話2010秋・その5 [大阪の話]

フラミンゴ〜
6010.jpg

開放的寝姿
6012.jpg

笑っていないカワセミ
6013.jpg

看板の注意書きは君の事ですか?
6015.jpg

ツーショット
6014.jpg

鳥の楽園
6017.jpg

エレベーターの絵
6019.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大阪の話2010秋・その4 [大阪の話]

言葉が「らしい」(笑)
6007.jpg

キリンさんも好きです
6020.jpg

本物かと思ってビビった模型ヘビ
6018.jpg

この動物園ではライオンとオオカミ用のトイレがあるのですね
6008.jpg

日サロ亀
6011.jpg

わぁ・・・と、思わず撮影した自分は若くない(笑)
6016.jpg

つづく

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

大阪の話2010秋・その3 [大阪の話]

通天閣をチラリ
9001.jpg

その後は、天王寺動物園へ

何処かで見た事があるような石像・・・
6001.jpg

6003.jpg

お食事中
6002.jpg

カバの周りにお魚がたかっていました。
ドクターフィッシュ状態。
6004.jpg

6005.jpg

6009.jpg

悩んでいるのか?(笑)
6006.jpg

つづく
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大阪の話2010秋・その2 [大阪の話]

食べ物編

大阪に到着して腹ごしらえしたのは
生じょうゆで有名な「梅田はがくれ」
5001.jpg
生じょうゆ定食
5002.jpg
食べ方を教えてくれるので、初心者でも安心。
かやくご飯も美味しかったよ。

他におでん・天ぷら・カレーを注文している人も多く、
また大阪に来たら違うメニューを注文して食べてみたくなりました。
カウンター席しかありませんが、回転率は良いと思うよ。
(この日は開店5分前に並んでも座れました)

翌日はオムライスが食べたくなり、
心斎橋の「明治軒」へ
5003.jpg
オムライス(中)とトマトサラダを注文
5004.jpg
素朴な味で美味しく頂きました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 大阪の話 ブログトップ