So-net無料ブログ作成
検索選択
自分メモ ブログトップ

すまほ [自分メモ]

約3週間待って
やっと機種変出来た〜

機種変で手数料取られるのが気に入らんのですが(汗)

101.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

5代目 [自分メモ]

今日から新しいiMacで起動。
プリンターもソフトも心機一転!
無線LAN仕様にしたよ〜
ワイヤレスキーボードとマジックマウスも意外に慣れました。

アディオス、茄子ボー(涙)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

右・左・上・下 [自分メモ]

半年に一度の眼科通い。

やっぱり混んでいた。
受付してから会計終わるまで3時間。

待ち時間の間はDSやって暇つぶし。

診察する前に、
定期検査をやっています。

視力系の検査、眼圧、視神経の働きを観る検査、あと眼底。

中でも視神経の働きを観る検査は
一番苦手。

だって、右目が弱い事が、
自分でも良く分かる検査だから〜

赤・緑・黄の信号機3色を使った検査。

1色をジッと見つめ、
チカチカし始めたら
”はい!(チラつき始めました)”と
検査のおネーサンに教えるものなんですが、

・・・ん?まだチラつかないぞ?
ん?おネーサン、スイッチ押していないの?

と、不安になる程反応が分からないのですよ〜

反対に左目は早く反応出来るので、
検査時間は早く終わるのですが。

左に比べ、右の方の検査時間が1.5〜2倍近く違う〜

視力検査。
皆さん、やったことありますよね?

こういうアルファベットの”C”の字があって、
空いている方を答えるってヤツ。

青いヒゲは裸眼でメチャメチャ悪いので
一番上にある表示がボヤボヤしすぎて分かりません。
目を凝らせばなんとかわかるかな?程度。

いつもの様に

”上”

”下”

”右”

”左”

って、空いている方向を言っていたのです。

が、同じ列にある模様の方向が良くわかりません。

検査のおネーサン
”なんとなくでも良いので読めませんか?”

青いヒゲ
”ん〜、

左右は線があるのは分かるのですが、
上と下が空いているように見えて
どちらかわかりません”


イメージで言うとこんな感じ

検査のおネーサン
”・・・・

・・・・

あの、

それ、

ひらがなの

”い”

なんですよ。”


↑正解はこれ

やられた〜〜〜

ってか、

はずかしぃ〜〜〜




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
自分メモ ブログトップ