So-net無料ブログ作成
検索選択
来訪野鳥 ブログトップ

すずめさん [来訪野鳥]

ベランダに小鳥のご飯を置いた

最初なかなか来なかったが

ようやく訪問鳥がやってきました

7月下旬
203.jpg

202.jpg
スサー

201.jpg
仲間登場

200.jpg

8月中旬
204.jpg

205.jpg

ご飯は毎日あげていないので不定期
雨上がりにあげるのが多いかな
nice!(2)  コメント(0) 

ヤマちゃん [来訪野鳥]

602.jpg
sho3のおえかきちょうのsho3さんの個展を観に行く。
〜いきもの賛歌〜というタイトルだけあって
沢山の生き物を描かれていました。
やはり見入ってしまうのはスズメの絵ですけど、
どの絵もホッコラ心が温まります。

そして一年振りに会う人たちと一緒に絵画鑑賞とおしゃべりで楽しむ。

3月22日まで開催していますよ。
原宿駅から徒歩数分。
K.Sギャラリー原宿


その後、秘密の場所へ移動して〜〜〜

601.jpg

600.jpg

うへへ、ヤマちゃんに会っていました。
青いヒゲのカメラではコレが限界です、スイマセン。
というか、何回も来てくれたのに、
まともに撮れた画像がコレぐらいしかなかったyo!
nice!(5)  コメント(3) 

ヒヨリ、再び [来訪野鳥]

一週間ぶりにヒヨリにシオシオなミカンを献上しました。
7割程しぼんだシオシオミカンでも、ヒヨリご来場。

昨日カレーを作ったのですよ。

新しいお鍋で作ったのですけどね、

今まで使っていた鍋より一回りも大きいのに、

水の分量を間違え、

カレー汁になってしまいました。

仕方が無いので、ルーを加え、

程よい感じに作れたのですが、

一週間は余裕で食べれそうな量になってしまいました。

今話題の納豆もまだ残ってます。

ヒヨリと関係ない話・・・

さて、初めての動画です。
テレビの音が入っていてうるさいので、音声はオフでどうぞ。


nice!(9)  コメント(9) 

ヒヨリと [来訪野鳥]

数日ぶりにベランダにミカンを置きました。


さっそくやって来ましたよ、ヒヨリが。

と、思ったのですが、
今回1羽ではない様子。
鳴き声で2羽がいる事は分かったのですが、

喧嘩してました。

で、負けた方は・・・


シルエットが寂しい背中を表しています。

ヒヨドリの区別はつけられないので、
ウチのベランダに来たヒヨドリは共通してヒヨリと呼びます。

ちなみにめ次郎は来ませんでした。
ヒヨリ達の抗争に巻き込まれたら大変だし。


勝者のヒヨリはモシャモシャ食べ尽くしておりました。
シッポが長くてステキ。

と、野鳥ばかり撮影していたので、
たまにはインコ達を。


毛引きの為、自主規制をかけなきゃならないから面倒クサー(笑)
セリスのおっちゃんも、なんだかんだで9年目。


セリスよりは酷くない毛引きのマッキー君。
マッキーも10年ぐらい経ったかな。
設置した壷巣に入るのがチョイ悪オヤジのマイブームです。
(セリスは怖がって入居してくれません)


nice!(10)  コメント(10) 

しかけ [来訪野鳥]

ヤツの存在に気がついたのは、
かれこれ1年も前の事でして、

その時、
ヤツは赤い南天の実をハゲにしてくれました。

御陰様で、現在の南天の木には
一つも赤い実を付けていません。

最近、

ヤツが、

朝7時頃にやってくるようになった。

ハゲた南天の木を見に来ても、

赤い実が実っていないのに、

いつも定位置にやって来て、

南天の木を覗いている。

仕方が無いので、

ワナをはる。


仕掛けは甘くて美味いミカン。
器は青いヒゲお手製の器だ。


お昼頃にワナを仕掛けたが、
ヤツが早速登場。


その後、なんか違うヤツも登場。

え?

網戸越しで良くわからないって?

しょうがねぇなぁ・・・


フラッシュたいちゃったのでモヤり気味。


ヒヨドリの”ヒヨリ”は、いつも遊びに来てくれます。
ミカンに超ご機嫌。


メジロの”め次郎”の出現は予想外。
スズメが遊びに来ていた事はあるのですが、
メジロまで来ていたとはねぇ。


夕方になると、ヒヨリが皮ごとお持ち帰りしています。


ヒヨリが来てから、お土産がデカクて困ります。


花屋でチューリップをよく見掛けますね〜>突然話題変更


焼き芋も美味いね、ホクホクですぞ!


nice!(10)  コメント(10) 

桜と雀とチューリップと [来訪野鳥]

東京は桜が満開です。

銀座へ出掛けたついでに桜を撮影。
一本だけポツンとあったのですけど、迫力はあります。

綺麗に咲き誇っております。

雀も桜の木の枝にとまり、チュンチュン鳴いていました。
「ここの桜は見頃だぞ〜」
と、いわんばかりに。

桜を愛でた後、ブラブラ歩いていましたら
歩道脇にチューリップが沢山咲いておりました。

こちらも見頃です!
可愛いかったなぁ〜

赤いチューリップもありました。
銀座の名物?人力車ならぬ人力自転車と一緒に記念撮影。


この野鳥の名は? [来訪野鳥]

フエルトミソサザイ3兄弟(完全体)をアップした後、
テレビをボケーッと見ていたら、
ベランダから鳥の鳴き声が。

続きを読む


来訪野鳥 ブログトップ