So-net無料ブログ作成
検索選択

すみだー [動物]

何度目のすみだ水族館?

寝てるヒナは「はっぴ」に名称決定
109.jpg

「ハロー!ペンギン」
9:10/と15:00/18:00に開催(予定変更あり)

待機中
108.jpg

102.jpg

いざ出陣
107.jpg

106.jpg

105.jpg

(写真の撮影日はバラバラです)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

つばさ [動物]

TSUBSA訪問〜

100.jpg
101.jpg
105.jpg
103.jpg
104.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年始〜 [動物]

新年明けて毎年初詣に行くのは浅草寺なのですが、
最近は東博でその年の干支にちなんだ作品を見に行きます。

2階に続く場所には毎年大きな生け花があります。
110.jpg

浅草寺、去年はこの提灯が交換の時期で印刷された垂れ幕が飾ってありましたが
ピカピカの提灯に変わっていました。
109.jpg

その後はすみだ水族館へ
108.jpg

105.jpg

106.jpg

103.jpg

今年2度目のすみだ水族館
102.jpg
自分の姿に見惚れているのか、動かないお魚さん

101.jpg

107.jpg
大吉の枠に沢山入ってね〜

100.jpg
ぬいぐるみが並んでいた
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

インコのこと [動物]

クリスマスイヴの日に色変わりコザクラインコのセリスじいちゃんが突然虹の橋を渡っていた。
あんなに元気だったのに。

セリスじいちゃんは1999年1月15日にお迎えをした。
最近1羽でご飯を食べれるようになったばかりなのよ、と、店主が言っていたので、
産まれたのは1998年末だろう。
本当の誕生日は分からないが、約15年一緒にいました。
毛引きが酷くて尻尾がなかったけど、よく動き回った元気なじいちゃんでした。
ひまわりの種が大好きで、
ご飯をあげると真っ先にコダワリのメーカーのひまわりの種を食べていたっけ。

もうあの姿は見られないのだと・・・
歴代インコ達の眠る土の中に埋めました。
向こうではみんなと仲良く遊んでいなよ〜

そして1羽残ったボタンインコのマッキーじいちゃん。
鳥籠が1つになって、お友達もいなくなってしまったので、
2羽の頃はやかましい程鳴きまくっていたのに
現在は殆ど鳴き声を聞きません。
足腰が弱くなって3年目に突入したマッキーはセリスより半年前にお迎えしました。
歴代インコの中で一番の長生きです。
寒くなって来たので、壷巣から顔を覗かせる姿しか見掛けなくなりましたが
大好きな粟穂はモリモリ食べているので元気です。
130.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すみだ水族館 [動物]

フラッとすみだ

オットセイの寝姿が可愛かった
113.jpg
右手が開きます
112.jpg

大きくなったね
111.jpg

チンアナゴ水槽を横切るお魚
114.jpg

絡まるニシキアナゴ
117.jpg

クリスマスツリーにペンギン
118.jpg

お似合いです
119.jpg
かわいいっ
120.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

とりむら [動物]

時々ボランティアでとり村へ行っていますが
殆ど撮影する事がないのです。
ただ単に携帯を持って作業していないから。

久々休憩時間に撮影したよ。

水浴びキンカちゃん
104.jpg

外の世界に興味はあるけど怖いんだよ〜、のヨウちゃん
105.jpg

鼻毛が気になるボウシインコ
106.jpg

募金箱でニギニギされているオカメちゃん(無理矢理握らせてます)
100.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すみだ [動物]

すみだ水族館へ行って来たら
マゼランヒナがおりました。
結構近くで見れた。

103.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まぜひな。 [動物]

すみだ水族館のマゼランヒナを見に行った(2度目)

1度目は公開2日目(日曜日)だったので1時間以上並んで見ました。
今回は平日だから大丈夫かな?と思ったけど
それでも20分程並んだかな。

背中向けてます
100.jpg

なかなかコチラを向いてくれない
103.jpg

他の動物を見てから2週目チャレンジ

寝てます。
左足は引っ込めて、右足は伸ばして。
101.jpg

マゼヒナの右脚足の裏
102.jpg

結局正面を見る事はなかったYO
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すみだ〜 [動物]

すみだ水族館へ行って来た

安定のチンアナゴ
205.jpg

安定のニシキアナゴ
204.jpg

安定のマゼランペンギン
203.jpg

安定の・・・以下略
202.jpg

もうすぐ年パスが切れるなぁ、と思ったら
早得があったのかっ!もっと早く気づけば良かった〜
でも1ヶ月お得に。
100.jpg
2013年度版はウミガメ。
2012年度のペンギンは裏面のQRコードがパウチされて返却。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

すいぞくかーん [動物]

すみだ水族館〜

一部改修工事中でした。次回どんなふうにリニュされるのかな。

お約束のチンアナゴさんたち
101.jpg

全身チンアナゴは一瞬しか見れず、撮影失敗。
代わりに喧嘩中のチンアナゴーず。

104.jpg

100.jpg

ダイバーさんがカエルみたい
102.jpg

プカプカぺんぎん
103.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー